「分散ハッシュのP2Pアプリへの応用その1」アップしました!
昨日までソウルに行ってきました。今回はソウルの中心街というよりも弘大、梨大、押鴎亭洞など郊外に行ったのであまり日本人もいなく、ソウルの本当の日常を見たようで面白かったです。明洞なども良いのですが、時間があれば郊外でのんびり街を巡ることをお勧めします。また機会があったらソウル旅行記なども書いてみようと思います。
ところで、旅行の最終日になって頭痛がひどく、昨日は寒気が出るほどでした。原因は不明ですが旅の疲れがどっとでたのか、あるいは屋台なので食事をしたのが原因なのかなと思いました。今回もかなりタイトなスケジュールだったので次回はゆっくり旅行をしてみたいと思いました。
HPの方ですが、「分散ハッシュのP2Pアプリへの応用その1」をアップしました。基本的にはBlogで書いていたのをまとめて、少し補ったものです、分散ハッシュを使うと簡単にP2Pアプリが作成できることに驚くはずです。いずれはP2Pアプリといえば分散ハッシュを前提としたものになるでしょう。
| 固定リンク
「P2P」カテゴリの記事
- WebRTCを実現するためにSTUNだけでなくTURNも必要な理由(2015.01.08)
- [P2P]P2Pストリーミングのサーベイ文書について(2014.11.09)
- Winnyの開発者、金子 勇氏の急逝を悼んで(2013.07.07)
- 「分散ハッシュシステムでのNAT超えの考察」に対する質問について(2012.12.16)
- [P2P]Websocketでブラウザ間P2P通信は実現できるか?(その2)(2011.11.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント