[P2P]「P2Pと分散ハッシュ~その1」アップしました!
ようやく、待望の分散ハッシュとP2Pの関係について、HPにアップしました。ふ~。
P2Pと分散ハッシュ~その1
分散ハッシュ自体はP2Pに非常に有効な手段なのに、まだ多くの人がこの技術を知りません。このHPを通して多くの人が分散ハッシュに関心を持って頂ければ幸いです。
また、今までBlogで分散ハッシュに関して度々書いてきましたが、「ナンダコリャ」と言う目で見ていた方も多いはず。一度HPを見てもらって、もう一度過去のBlogを見れば理解しやすいと思います。
なお、今日NetLeaderに携わっている人からBlogにコメントを頂きました。P2Pの開発者、ユーザでいろいろと意見が交換できれば良いですね。私は著作権が守れて、著作権者にも収益が生まれる、そのようなP2Pモデルには大賛成です。今まで著作権権とP2Pの関連については避けてきましたが、今後は少しずつ書いていきたいと思います。
明日は気分転換にプールでも行こうと♪
| 固定リンク
「P2P」カテゴリの記事
- WebRTCを実現するためにSTUNだけでなくTURNも必要な理由(2015.01.08)
- [P2P]P2Pストリーミングのサーベイ文書について(2014.11.09)
- Winnyの開発者、金子 勇氏の急逝を悼んで(2013.07.07)
- 「分散ハッシュシステムでのNAT超えの考察」に対する質問について(2012.12.16)
- [P2P]Websocketでブラウザ間P2P通信は実現できるか?(その2)(2011.11.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント